6月29日より営業再開。リフレッシュした当宿で味わう「のどぐろ」と夫婦旅
いつも当宿のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。にしたにや海華です。
初夏の風が心地よい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日は、当宿の休館に関する大切なお知らせと、目前に迫った夏の香住の魅力についてお話しさせていただきます。
6月1日〜28日はメンテナンス休館。29日より皆様をお迎えします
平素よりご愛顧いただいておりますお客様には誠に勝手ながら、当宿は6月1日(月)から28日(日)までの間、館内のメンテナンスのため休館とさせていただいております。
この1か月の間に、館内のワックスを綺麗に塗り替え、障子を新しく張り直し、お布団をふかふかに干して、これまで以上に皆様に快適で心地よいお時間をお過ごしいただけるよう準備を整えております。
営業再開は、6月29日(火)を予定しております。装いも新たにリフレッシュした空間で皆様をお迎えできる日を、スタッフ一同今からとても楽しみにしております。

再開後は夏の美食のピーク。「のどぐろ」と「但馬牛」を堪能
6月下旬の営業再開とともに、香住の海は本格的な夏の恵みで溢れかえります。冬のカニのイメージが強い香住ですが、夏にしか出会えない素晴らしい味わいがあるのです。
その筆頭が、白身のトロとも呼ばれる高級魚のどぐろです。口の中で上質な脂がじゅわっととろける塩焼きや、鮮度抜群のお刺身は、冷たいお酒との相性が抜群です。また、豊かな自然で育まれた但馬牛も、上品な脂の甘みで夏のお腹を贅沢に満たしてくれます。
私たちは、リニューアル後も仕入れへのこだわりを決して変えません。かつて仲買人だった先代から受け継ぐ厳しい目利きの精神を守り、長年信頼するプロの卸売業者さんと連携しています。香住港だけでなく、柴山港や浜坂港も含めた3つの港から、その日一番状態の良い食材だけをベストチョイスで仕入れて皆様へご提供いたします。

日差しが和らぐ夕暮れは、徒歩3分の佐津海岸へ
美味しいお食事でお腹が満たされた後は、涼しい海風を感じにお出かけになりませんか。
当宿のお部屋からは直接海を見渡すことはできませんが、窓の外にはのどかな景色が広がり、日常の忙しさを忘れさせてくれます。お部屋で少し休まれたら、当宿から歩いて3分から5分ほどの距離にある佐津海岸へ足を運んでみてください。
夏の海辺は、夕方になるとスッと人が少なくなり、静かで落ち着いた表情を見せてくれます。心地よい風に吹かれながら波打ち際を歩き、二人で夕涼みを楽しむのは、大人の夏休みならではの贅沢な過ごし方です。
【休館中のお電話対応について】
休館期間中(6月1日〜28日)は、お電話の受付時間を「8時〜18時30分」に変更させていただいております。18時30分以降に留守番電話にメッセージを入れてくださった際は、翌日にこちらから折り返しご連絡させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
新しくなったにしたにや海華で、皆様の笑顔にお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
